PAGE TOP

あなただけが不安なのではありません【妊活の不安相談受け付けます】

2018年1月30日2:16 PM カテゴリー:不妊鍼灸

こんにちは 鍼灸院 天空の冨田です。


今回は、妊活を始めた方が多く陥る、マイナス感情の問題です。

妊活を始めてしばらく経つと、徐々に焦りの感情が湧いてきます。

「私はこのまま妊娠できないのではないか。」
「なぜあの人は妊娠したのに私はダメなのだろうか。」
「何をすれば妊娠できるのだろうか。」

こうした焦りは、たとえ1年でも妊活をすれば、あなたの頭の中に出てきてもおかしくない感情です。

中には2~3ヶ月も妊活をすれば、こうした思いに押しつぶされそうになる方もいらっしゃいます。

その内、「妊娠する気がしない。」という思いが出てきてしまいます。



【妊活している時の焦りは、皆さん同じです】

余裕で妊活をしている人はごく一部です。「いつ妊娠できるのか、いつ出産できるのか。」こうした思いを抱えながら、日々疑心暗鬼で妊活をされている方が大半です。

だから不安感に押しつぶされそうでも、あなただけが苦しんでいるのではないことを知って下さい。

・生理が順調に来ない。

・受精しない。
・分割をしない。
・精子が少ない。
・採卵できない
・受精しない。
・妊娠しない。
・妊娠が維持できない。

こんな思いを抱えながら、多くの方が妊活を続けています。

・ご主人が協力的ではない。
・経済的に不妊治療を続けるのが難しい。
・また一つ年齢を重ねた。
・段々治療成績が悪くなる。

こうした悩みも、多くの方が抱えています。

【孤立しないで下さい】

妊活は、孤独な戦いと思わないで下さい。医療機関、ネット、家族、友人、そして私たちのような鍼灸師。

あなたの味方は沢山います。一人で戦う必要はありません。

あなたと同じような悩みを抱えている人も、あなたよりも追い詰められた状況の方も、世界中にたくさんいらっしゃいます。

「周りの人はみんな妊娠できるのに、私だけが妊娠できない。」と思わないで下さい。

もし私たちがお手伝いできることがあれば、是非ご相談下さい。

<鍼灸治療でできること>

生理周期が整います。・卵の質が改善します。
子宮内膜の質が良くなります。
ストレスの軽減作用があります。
精子の質が良くなります。・排卵障害が改善します。
・着床率が上がります。
・体外受精の産卵数が増えます。
胚移植の成功率が上がります。

是非私たちにご相談下さい。

治療に関すること、妊活に関すること、何でもご相談に乗ります。

宜しければ記事のシェアをお願い致します。

診療時間のご案内 トップページへ戻る
2019/1/11
【不眠症】大阪市在住、30代男性、鍼灸治療のケース
2019/1/6
【片頭痛】兵庫県、30代、女性、鍼灸治療のケース
2018/12/24
【片頭痛】大阪府、10代、女性、鍼灸治療のケース
2018/12/10
【うつ病】大阪府、30代、男性、鍼灸治療のケース
2018/11/30
初めての顕微授精で妊娠することができた症例
2018/11/30
【逆流性食道炎】大阪府、20代 女性、鍼灸治療のケース
2018/11/27
今月3人目の妊娠報告を頂きました。
2018/11/20
妊活3年後、8回の鍼灸で妊娠 <兵庫県在住 30代女性>
2018/11/20
【緊張型頭痛】大阪府、20代 女性、鍼灸治療のケース
2018/11/5
【抑うつ症】大阪府在住、30代男性、鍼灸治療のケース
>>もっと記事を読む
診療時間のご案内 当院アクセスマップ
トップページへ戻る

カテゴリ別記事

過去の記事

※免責事項:掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。