PAGE TOP

あなたは何年後を見据えて妊活をしていますか?

2018年2月2日6:17 PM カテゴリー:お話,妊活全般

こんにちは 鍼灸院 天空の冨田です。

私たちが妊活で考えているのは、今から数年後のあなたの姿です。

別に私たちは、あなたが妊娠するまでに、数年かかるとは思っていません。妊娠してからの、あなたの妊娠生活、出産、子育て…。

こうした全てを見据えて、私たちは鍼灸治療や生活指導を行っています。



【先ずは妊娠】

数年先を見据えていても、妊娠できなければ始まりません。私たちは、あなたの力が最も発揮されるように、治療計画や食事指導を行います。
その場しのぎの妊活は、決していい結果を生みません。私たちは、あなの妊娠の為に、3カ月の準備期間を予定しています。それは、返ってあなたの妊娠を早めることになるからです。

準備期間の3ヶ月は、あなたの中に眠っている、卵の質を最大限引き出すための時間です。

この3ヶ月の間、卵胞に十分な栄養や酸素、女性ホルモンを送るための鍼灸治療や、栄養指導、生活改善をご提案します。

私たちは、あなたの人生において、この3カ月が非常にいい経験になると確信しています。あなたが妊娠するためのからだ作りをしながら、あなたに最適な不妊治療や不妊鍼灸の方法を一緒に見付けましょう。

【安産をしましょう】

妊娠準備の3か月を終えると、あなたには、妊娠する力や妊娠を維持するための力が付いているはずす。

治療開始時点での体調や体力によっては、もう少し時間が掛かる人もいるでしょうが、それも長い目で見るとごく短期間です。

無計画に不妊治療を行うと、数年から10年以上もかかることがあります。その間にからだは傷付いていき、妊娠を維持する力も無くなってしまいます。

私たちが計画しているのは、あなたが10カ月間楽しんで妊婦生活を送り、無事安産で妊婦生活を終えることです。
そのために、妊娠前から準備をして頂いているのです。

【楽々子育てをしましょう】

妊娠前にしっかりと準備期間を作ると、妊娠生活も非常に楽になります。

私たちが提案している妊活は、産後の子育てまで楽しんで経験して頂くための妊活です。

そのための準備を、妊娠前から行います。しっかり準備ができると、妊娠前の段階から、あなたの卵胞の中は、栄養や酸素、十分なホルモンに満たされ、非常に良い環境なはずです。

その中で育った卵は、非常に質が良くなります。良い環境で育った卵を、良い子宮で育てると、赤ちゃんは自然と健やかに育ちます。

健やかに育った元気な赤ちゃんは、自分自身で子宮から産道を降りてきます。よく言われる、「小さく産んで大きく育てる。」というのは、根本的に間違いです。

私には4人の子がおり、全て立ち合いをしましたが、その中で最も安産だったのは、2人目の子でした。

この子は最もからだが大きく、3690gもありましたが、非常に早く産まれました。分娩台に乗るときには既に頭が出始めていて、準備が整うと同時に出てきました。しかもその間、家内はずっとその様子を解説するほど余裕でした。

私の子は、4人とも3000g以上の体重でしたが、全て安産でした。最長でも長男の時の2~3時間だったと思います。

妊娠中も家内に鍼治療をして、つわりや逆子、お腹の張りなどを治療しました。どれも効果的で、病院での治療を必要としたことはありませんでした。

産後も大きな病気をすることもなく、今でも病院とはけが以外ではお付き合いがありません。

こうした丈夫な子は、偶然できるのではありません。妊娠前や妊娠中、産後の子育てにちょっとした工夫をするだけで良いのです。

こうしたちょっとした工夫を、私たちはあなたと共有したいと思っています。

鍼灸院 天空であなたに合った妊活をしてみませんか?

 

宜しければ記事のシェアをお願い致します。

診療時間のご案内 トップページへ戻る
2019/1/11
【不眠症】大阪市在住、30代男性、鍼灸治療のケース
2019/1/6
【片頭痛】兵庫県、30代、女性、鍼灸治療のケース
2018/12/24
【片頭痛】大阪府、10代、女性、鍼灸治療のケース
2018/12/10
【うつ病】大阪府、30代、男性、鍼灸治療のケース
2018/11/30
初めての顕微授精で妊娠することができた症例
2018/11/30
【逆流性食道炎】大阪府、20代 女性、鍼灸治療のケース
2018/11/27
今月3人目の妊娠報告を頂きました。
2018/11/20
妊活3年後、8回の鍼灸で妊娠 <兵庫県在住 30代女性>
2018/11/20
【緊張型頭痛】大阪府、20代 女性、鍼灸治療のケース
2018/11/5
【抑うつ症】大阪府在住、30代男性、鍼灸治療のケース
>>もっと記事を読む
診療時間のご案内 当院アクセスマップ
トップページへ戻る

カテゴリ別記事

過去の記事

※免責事項:掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。