PAGE TOP

不妊治療でお悩みの方へ~カウンセリングのご案内~

2018年3月17日8:15 AM カテゴリー:不妊鍼灸

こんにちは 鍼灸院 天空の冨田です。

当院では、4月1日より新たに、妊活カウンセリングのみの受付を開始することになりました。

☑かかり付けの病院や鍼灸院以外の意見も聞きたい。
☑一度不妊(妊活)鍼灸というものについて聞いてみたい。
☑これからの治療方針に迷っているけれど、相談する相手がいない。
☑自分に合う病院を見つけたい。
☑自分のからだの状態を色々な角度から見てほしい。

 

こういった方であれば、通院患者さま以外でも受けて頂くことができます。

カウンセリング時間は30分で、完全予約制となります。

【心理的不安と妊娠率】

精神的ストレスや不安感が、妊娠に与える影響は無視できないものがあります。

できるだけ安心して治療が受けられるように、医療機関でも不妊カウンセラーの配備などは進んでいますが、まだ患者さまの不安感を十分に解消するには至っていません。

私たち鍼灸師は、不妊鍼灸の臨床をこなしながら、多くの患者さまから不安感や病院への要望を聞くことがあります。

その中でも多いのは、自分のことを十分に説明してもらっていないということと、自分の意見を聞いてもらっていないということです。

果たして自分が通院する病院が、自分に合う病院なのか、このまま同じ治療をしていて良いのか。

こうした不安感は日々積み重なっていき、不妊治療への期待感は薄れていきます。
そこで第3者から客観的な意見を聞くことで、自分のことを知り、自信や確信を持って妊活に挑むために、この妊活のカウンセリングを活用して頂ければと思っています。

習慣性流産や不育症を研究している厚生労働省のデータでは、不安感を無くすために何らかの精神的なサポートを受けた方は、その後の出産率に大きな差が出ることが証明されています。


こうしたデータにもあるように、何らかの精神的サポートは、妊活には欠かすことができないものなのです。

そうした支えになれるよう、天空の鍼灸師は、心身ともにサポートをしています。

【天空の妊活サポートカウンセリング】

◎各種検査内容のご相談
◎ステップアップのご相談
◎病院のご相談
◎鍼灸治療のご相談
◎体調や妊活全般のご相談

・1回30分 5000円(通院患者さまは2000円)
・完全予約制
・ご夫婦ご一緒でも結構です。(理想的です)

※日々の診療の合間に行うため、時間厳守でお願い致します。
※事前にメール等で検査表などをご送付頂くと、スムーズにお話できます。

宜しければ記事のシェアをお願い致します。

診療時間のご案内 トップページへ戻る
2019/1/11
【不眠症】大阪市在住、30代男性、鍼灸治療のケース
2019/1/6
【片頭痛】兵庫県、30代、女性、鍼灸治療のケース
2018/12/24
【片頭痛】大阪府、10代、女性、鍼灸治療のケース
2018/12/10
【うつ病】大阪府、30代、男性、鍼灸治療のケース
2018/11/30
初めての顕微授精で妊娠することができた症例
2018/11/30
【逆流性食道炎】大阪府、20代 女性、鍼灸治療のケース
2018/11/27
今月3人目の妊娠報告を頂きました。
2018/11/20
妊活3年後、8回の鍼灸で妊娠 <兵庫県在住 30代女性>
2018/11/20
【緊張型頭痛】大阪府、20代 女性、鍼灸治療のケース
2018/11/5
【抑うつ症】大阪府在住、30代男性、鍼灸治療のケース
>>もっと記事を読む
診療時間のご案内 当院アクセスマップ
トップページへ戻る

カテゴリ別記事

過去の記事

※免責事項:掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。