PAGE TOP

不妊・妊活のお悩み相談、受付中です。

2018年4月16日9:43 AM カテゴリー:不妊鍼灸,妊活全般

こんにちは 鍼灸院 天空の冨田です。

先日、来院して頂いている患者さまのご希望で、不妊治療に関するお悩み相談をさせて頂きました。

その中では、

・血液検査から導かれた体調に関するお話。
・ホルモン分泌全般のお話。
・普段感じている疑問
・不妊専門病院の転院相談

をさせて頂きました。



【血液検査は情報の宝庫】

当院では、ご来院頂く患者さまに、病院や健康診断などで採った血液検査の結果をご用意して頂いています。

その大半は病院では異状なしを言われた方なのですが、全体のバランスや体調などと照らし合わせると、実に色々な情報を知ることができます。

その中には、妊娠する能力にも関係しそうなものや、投薬の影響で能力低下を起こしているのではないか、と想像されるものもあります。

こうしたことを改善するだけでも、実際に妊娠される方がいることも事実です。

今回の患者さまは、検査結果に少し問題がありましたので、それに関する治療が上手な病院への転院をお勧めしました。

※診断行為ではないため、病名を診断することはありません。

【転院相談は他ではしにくい】

病院の転院にまつわる相談は、自分が掛かっている病院ではやりにくいですし、ネット上では信憑性が確かではありません。

私たちは、個人的にも組織的にも提携している病院がないため、客観的に、その時一番あなたに適している病院をご紹介することができます。

場合によっては、専門病院ではなく、敢えてご近所の一般の婦人科をお勧めするかもしれません。

病院は、施設の豪華さや医師の数で決めるよりも、実際に通院する方に、適しているかどうかが重要です。

その人には、何が必要で何が必要ではないのかを知れば、その情報に基づいて、必要最低限の施設を持った病院を選べば良いと思います。

過剰な施設サービスは、医療のやりすぎに繋がり、思わぬ医原性不妊を生みだすことがあります。

必要がない投薬や、必要のない処置を繰り返す内に、本当の不妊になるといことです。

病院での治療は、できるだけ必要最低限にするべきです。

【鍼灸院 天空の不妊治療に関するお悩み相談】

・カウンセリング時間は基本的に30分です。
・普段の施術の合間に行うため、完全予約制で行っています。
・カウンセリングの際には、あなたの治療歴が分かるデータをお持ち下さい。
・あらかじめ聞きたいことをまとめて頂くと、時間が節約できます。
・予約時間の10分前にご来院頂くと、スムーズにカウンセリングができます。
・カウンセリングは当院の問診室(個室)で行います。
・担当は、妊活責任者の冨田鍼灸師が行います。
・通院患者さまは1回2,000円、通院患者さま以外は1回5,000円となります。

通院患者さま以外でも、妊活や不妊治療に行き詰ってしまった方などは、カウンセリングのみでもご利用頂けます。

妊活の新たな一歩を踏み出したい方は、当院の妊活カウンセリングをご利用して頂ければと考えています。当院の鍼灸師は、正しい妊活、少しでも楽な妊活を、あなたに提供したいと思っています。

宜しければ記事のシェアをお願い致します。

診療時間のご案内 トップページへ戻る
2019/1/11
【不眠症】大阪市在住、30代男性、鍼灸治療のケース
2019/1/6
【片頭痛】兵庫県、30代、女性、鍼灸治療のケース
2018/12/24
【片頭痛】大阪府、10代、女性、鍼灸治療のケース
2018/12/10
【うつ病】大阪府、30代、男性、鍼灸治療のケース
2018/11/30
初めての顕微授精で妊娠することができた症例
2018/11/30
【逆流性食道炎】大阪府、20代 女性、鍼灸治療のケース
2018/11/27
今月3人目の妊娠報告を頂きました。
2018/11/20
妊活3年後、8回の鍼灸で妊娠 <兵庫県在住 30代女性>
2018/11/20
【緊張型頭痛】大阪府、20代 女性、鍼灸治療のケース
2018/11/5
【抑うつ症】大阪府在住、30代男性、鍼灸治療のケース
>>もっと記事を読む
診療時間のご案内 当院アクセスマップ
トップページへ戻る

カテゴリ別記事

過去の記事

※免責事項:掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。