PAGE TOP

あなたに合った妊活や不妊治療の方法が見付かる妊活カウンセリング

2018年5月8日11:31 AM カテゴリー:お話,妊活全般

こんにちは『鍼灸院 天空』の冨田です。

私は、施術の合間に患者さまと色々なお話をさせて頂くのですが、その人のおからだに合わせてお話をするため、不妊サイトやメルマガを読むよりも分かりやすいのではないかと思っています。

先日、施術中に来院して頂いている患者さまとも、妊活サイトやメルマガについてのお話をしていて、改めて直接お話をすることが、妊活にとって大事であることが分かりました。



【妊活関連サイトの特徴】

その患者さまは、決定的な不妊原因がないままステップアップをすることに抵抗があり、自分のからだを整える方が大事だと考え、来院されたということでした。

不妊治療を受けている方の中には、これといった原因が分からないまま、病院からステップアップを勧められる方が少なくありません。

そこで多くの患者さまは、自分で不妊に関する知識を深めようと、病院のサイトや妊活をしている人のブログ、不妊鍼灸や整体院のブログやHP、或いは不妊情報サイトを参考にすることになります。

病院のサイトは、殆どが自分の病院で行う不妊治療や、一般的な不妊の知識に関することが記載されていますが、どれも同じことが書いてあるだけです。

鍼灸院や整骨院では、ある意味偏った知識や意見もありながら、病院とは違うことを見ることができますが、エビデンスが希薄なことも多いように感じます。

妊活の情報サイトでは、その主催者によりかなり違いがあります。サプリメントや漢方薬を扱うサイトでは、事業者の規模により、医師のコメントや海外の情報などが広く扱われています。

ところが最終的には、自社製品を買って下さいという宣伝になります。

【自分に必要な情報を得るためには】

先ほどは、サプリメントや漢方薬の業者に関してだけ書きましたが、HPやブログなどで、妊活に関する情報を書いている場合には、最終的には自分たちの利益になって欲しい、或いは自分の院に来院してほしい、というのが本音でしょう。

私自身も、自分の施術や経験・知識に自信がありますから、当院に来院して頂いて、1日も早く妊娠して頂きたいというのが本音です。

そのために、正しい情報をできるだけ広めたいと考えています。病院ではフォローできない本質的なからだの問題を解決し、当院が最後の妊活の場になって頂きたいのです。

ただ当ブログの情報も、増えれば増えるほど、あなたはどれを見て良いのか悩むはずです。あなたにとって必要な情報が、どれであるのかを知るためには、最終的には直接お話するしかありません。

そのため当院では、妊活カウンセリングのみのコースも作りました。ただお悩みを聞くだけではなく、これからの妊活の指針にして頂いて、効率的に妊活を進めるためです。

先日来て頂いた患者さまとも、メルマガなどを読んでいても、最終的には商品の勧誘になるし、自分にとって何が必要なのかを知るには、やはり直接お話を聞くしかないという結論に至りました。

・自分のからだの状態を知りたい。
・自分に何が必要なのかを知りたい。
・自分には未だ発揮されていない力があるのか知りたい。
・本質的な体質改善の施術が受けたい。
・少しでも妊娠の可能性を上げたい。

こうした想いをお持ちにも関わらず、どこに行くべきかお悩みでしたら、先ずは妊活カウンセリングから始めてみて下さい。

宜しければ記事のシェアをお願い致します。

診療時間のご案内 トップページへ戻る
2019/1/11
【不眠症】大阪市在住、30代男性、鍼灸治療のケース
2019/1/6
【片頭痛】兵庫県、30代、女性、鍼灸治療のケース
2018/12/24
【片頭痛】大阪府、10代、女性、鍼灸治療のケース
2018/12/10
【うつ病】大阪府、30代、男性、鍼灸治療のケース
2018/11/30
初めての顕微授精で妊娠することができた症例
2018/11/30
【逆流性食道炎】大阪府、20代 女性、鍼灸治療のケース
2018/11/27
今月3人目の妊娠報告を頂きました。
2018/11/20
妊活3年後、8回の鍼灸で妊娠 <兵庫県在住 30代女性>
2018/11/20
【緊張型頭痛】大阪府、20代 女性、鍼灸治療のケース
2018/11/5
【抑うつ症】大阪府在住、30代男性、鍼灸治療のケース
>>もっと記事を読む
診療時間のご案内 当院アクセスマップ
トップページへ戻る

カテゴリ別記事

過去の記事

※免責事項:掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。