PAGE TOP

若手鍼灸師養成講座 【三陰交刺鍼の臨床動画】

2018年10月17日9:35 AM カテゴリー:未分類

【若手鍼灸師養成講座とは】

 

こんにちは、鍼灸院 天空の冨田です。今回は、若手鍼灸師向けの動画を作成しました。若手と言えどもプロですから、細かい解説は飛ばしている場面もあります。

私たちがまだ若手の頃は、名人と言われる先生の実技を見るには、遠方まで講習会に参加するしかありませんでした。

中国から有名な老師が来ると言えば、必死で通ったものでした。ところが今は、YOUTUBEで簡単に動画を見ることができます。

動画を見ると、何となくわかった気がするのですが、本当にそれでいいのでしょうか?

簡単に刺している一本の鍼には、実は細かい配慮や技が込められていることを知っていたでしょうか?

私が知る名人級の鍼灸師の師匠たちは、「実技など見ても仕方ない」と言います。それは、未熟な者が見ても、その深淵に触れることはできないからだそうです。

同じように、同じツボに刺していても、その鍼は同じ鍼ではないということです。そこで、まだまだ未熟な私ですが、解説をしながら刺鍼をする動画を作ってみました。

これから羽搏く鍼灸師の卵たちの参考になれば幸いです。

 

【知っているようで知らない三陰交刺鍼の秘訣】

 

宜しければ記事のシェアをお願い致します。

診療時間のご案内 トップページへ戻る
2018/8/7
昨日の鍼灸院日記
2018/7/4
ご夫婦で不妊鍼灸を受けることで胚盤胞移植が成功
2018/6/24
今週は3人の方から妊娠報告を受けました
2018/6/12
多嚢胞性卵巣症候群の鍼灸と投薬併用による妊娠治療
2018/5/15
胚盤胞移植を目指した女性に対する不妊鍼灸の症例
2018/3/27
不妊鍼灸で妊活に前向きになれる理由3つ
2018/3/27
血液検査は注意マークだらけ…でも妊娠できました
2018/3/19
胚盤胞移植が成功しないのはなぜ?初期胚でも妊娠できる理由
2018/2/23
起立性調節障害の鍼灸治療【中学1年生13歳男子の症例】
2018/2/6
お蔭さまで双子を授かることができました。【妊活鍼灸症例】
>>もっと記事を読む
診療時間のご案内 当院アクセスマップ
トップページへ戻る

カテゴリ別記事

過去の記事

※免責事項:掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。