PAGE TOP


【年末年始のお休みについて】

当院の年末年始の休みは12月30日(日)から1月4日(金)までになります。

予めご了承ください。

昨日の治療院日記

2018年11月20日9:56 AM カテゴリー:不妊症,不妊鍼灸,妊活全般,自然妊娠

嬉しいお知らせ

 

こんにちは 鍼灸院 天空 院長の冨田です。

朝一番のメール確認をしていたところ、嬉しいメールを頂いておりました。

メールの相手は、今年のお盆明けからご来院頂いている、妊活の患者さまでした。

メールの内容は、

「自宅に帰って早期妊娠検査薬をしたところ、妊娠反応が出ました。」

というものでした。

そのメールの添え付けに、この写真がありました。


妊活中の女性にとっては、大きな目標である妊娠反応の検査結果です。この女性は、初診の時にご夫婦で来院して頂き、費用も掛かるからと、女性のみを施術を開始した患者さまでした。

ところが、後日念のため見せて頂いた、ご主人様の血液検査の所見が非常に悪く、ご夫婦ともに妊活に取り組むようにお話したのです。

そこでご主人も一念発起して頂き、

1.ご夫婦が望む、妊娠や出産をして親になる。
2.親になってからも、子育てができるだけの、体づくりをする。

ということになりました。

話し合いが決まってから、このご夫婦は私の予想を遥かに超えて、すごい頑張りを見せてくれました。

 

<ご夫婦の頑張り一覧>

・当院への来院は奥さまが中心に週1回。
・ご夫婦での食事改善
・休みの日は二人でウォーキング
・ご主人は毎日帰宅後に自宅で運動
・ご主人は月に1回ペースで天空に通院して体調確認
・来院日には梅田から心斎橋の鍼灸院 天空まで徒歩で通院(約4km)

 

ご主人は目に見えて痩せてきましたし、奥さまの体調も自覚的にかなり改善しました。

ここ最近、大阪でも冷え込みが強くなってきたにも関わらず、足がポカポカして温かいそうです。

年末には詳しい検査をした上で、体外受精へのステップアップを予定していたのですが、こうした努力の甲斐があって。今回の結果に繋がったのだと思います。

まだまだ先は長く、第一関門を突破しところですが、このお2人なら、様々な喚問を突破してくれるのではないかと思います。

また詳しくは、症例として掲載したいと思います。妊活中のあなたも、ぜひご夫婦で妊活を行ってみて下さい。

宜しければ記事のシェアをお願い致します。

診療時間のご案内 トップページへ戻る
2018/11/30
初めての顕微授精で妊娠することができた症例
2018/11/27
今月3人目の妊娠報告を頂きました。
2018/11/20
妊活3年後、8回の鍼灸で妊娠 <兵庫県在住 30代女性>
2018/8/7
昨日の鍼灸院日記
2018/7/4
ご夫婦で不妊鍼灸を受けることで胚盤胞移植が成功
2018/6/24
今週は3人の方から妊娠報告を受けました
2018/6/12
多嚢胞性卵巣症候群の鍼灸と投薬併用による妊娠治療
2018/5/15
胚盤胞移植を目指した女性に対する不妊鍼灸の症例
2018/3/27
不妊鍼灸で妊活に前向きになれる理由3つ
2018/3/27
血液検査は注意マークだらけ…でも妊娠できました
>>もっと記事を読む
診療時間のご案内 当院アクセスマップ
トップページへ戻る

カテゴリ別記事

過去の記事

※免責事項:掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。